パリで味わったもの1 La diable verre
マクロビマクロビと言っていたのに、もう忘れ去られたかのようにパリでの食事の事です。(笑) だって、おいしいんだもん。 まずはYさんのカルトナージュレッスンがあったパッサージュ内のビストロ。 アニー先生が教えてくれるカルトナージュのレッスンは、メトログランブルバールからすぐのパッサージュ・デ・パノラマにあります。 その向いには素敵な内装のビストロ! でも今回ご紹介するのは、ここではありません。 いつも混んでいるのですが、ここはお味はフランス人好みですので、私達にはイマイチです。 まずくはないとは思います・・・。 でも、このパッサージュの奥のほうにお勧めビストロを発見! アニー先生のカルトナージュの授業は、午前中を取っても終わるのが14時近いときも有り、レストランのランチが終わってしまうんです。 でもここはギリギリ大丈夫でした。 壁にはパリの風景画が・・・。 パリですね~(うっとり) よく分かりませんが。(笑) 前菜+メインかメイン+デザートで18ユーロだったと思います。 写真はハムとルッコラときのこのリゾット。 大変おいしゅうございました。 ハムと一口で言ってもただのハムではなく、半生ハムのようなおいしいハムでした。 ルッコラもきのこも。 お店の人も「よく日本人のお客さんが来るんです」と話しかけてくれたり、何かと気にしてくれました。 メインだけでお腹が一杯になったので、デザートはやめにし、コーヒーを頂きました。 パリで新たなお勧めアドレスをゲットです。 でもパリってお店の移り変わりが激しいから、次回行った時にあるかしら? Le diable verre http://www.lediableverre.fr/



