サメット島

この日はサメット島へ行きました。
バンペーから船に乗って行きます。
船には乗客と共に食糧や飲み物などの「商品」も一緒に積まれます。


 船に乗っていた肉。
なんの肉か分かりませんが、太陽をたくさん浴びた肉。
サメット島では肉は食べないようにしよう、と心に誓ったのでした。

 島を降りたらタクシーに乗ります。
このタクシー、力のある元気なうちでないと大変です!
相方の七十代の両親、がんばりました。(笑)
写真では分かりませんが、揺れが半端じゃありません、落ちてもおかしくないんです。


 でもほとんど島の終わりにたどり着くとそこはパラダイス。


 絵に描いたような景色が広がっていました。


 帰り。
こんな船に乗るんです。

 カラフルだし古いしで・・・


 無防備に海の上で作業している人も

  夜はホテルではなく、ホテルの人全員でレストランへ行きました。
結局取り分け用の大皿から盛るので、ビュッフェなのですが、こちらもおいしかったです。
昼に辛すぎるだけのおいしくないカレーを食べて気持ち悪くなっていたので、ホッとしました。

 遊園地みたいなレストランでしたが、きれいで楽しいところでした。


 自分はビールなんで、画像が面白くないのでお隣さんのパイナップルジュースをパチリ。

 ビュッフェは落ち着きません。
大皿のおかずを写真に取りたかったのですが、皆さっさと取り始め、うっかりすると全部なくなってしまうので、とりあえず自分の皿に盛ったものをパチリ。
美しくないですが、おいしかったです!
またフランス人用に辛くない料理でした。
中華料理と同じですが、タイの人も辛くない中華料理風の食事をするのでしょうか?

 ライブもあって、昔の日本の歌謡曲やアバなどの年配に受けそうな音楽を演奏していました。
ご飯を食べ終わったフランス人達は早速踊っていました・・・。
不思議です。

行きも帰りもホテルの家族の人に車で送ってもらいます。
赤いライトの素敵な車でした。

このブログの人気の投稿

マルセイユの駅情報とコインロッカー

マクロビ 3日目 サン・ベルトラン・ド・コマンジュへの観光

マルセイユのロンシャン宮