ノルマンディー上陸大作戦 パート9 ルーアン Rouen

ノルマンディー特集はまだ続いていますよー!
9月にどうしても書きたい事があったので間に挟むのは・・・とは思ったんですが、結局間に挟ませていていただきました。

さて、もうどこへ行ったのか村の名前が思い出せない状態です。
なんせ半年前ですからね。m(__)m

今回はルーアンです。
学生の多い大きな街という印象しかなかったのですが、今回こんなに素敵な古い街だったとは、と改めて発見できました。

 5月なのに寒いったら!
でもきっとノルマンディーらしいお天気に違いありません!(本当でしょうか)
曇り空に木組みの家がマッチしてます。

夕方は少し空が明るくなり・・・と思ったらすぐに日暮れでしたが。

 この写真の右側にあるレストラン。
北の食べ物らしく重たくこってりしていましたが、なかなかおいしかったです。
ホテルの近くだったので・・・。
この辺りは旧市街になっていて、石畳で素敵な趣の建物がたくさんありました。
アンティーク街もこの奥の方から始まります。

ホテルのロビー。

中庭を通って別館へ入りお部屋へ行こうとした時!
ん、猫の視線が・・・。

 「開けてくれー」と言わんばかりに鳴いていました。
きっとホテルで飼っている猫だろうと思い開けてあげました。
外は寒いしね。笑

 朝食のお部屋。
食器が気になります。(^.^)
インテリアもかわいく。

 猫ちゃんもほっこり。

ホテルは広くてよかったんですが、排水が悪いのかトイレが下水の匂いが少ししていたのと防音もあまりよくなかったので、あえて名前は載せません。
でも中心地にしては安い方のホテルだったので、文句は言えませんね。


お隣のお菓子屋さん、おいしそうでしたが毎日がっつり食べてしまうので、お菓子をいただく余裕がお腹にはありませんでした。

 ルーアンの大聖堂。
大きすぎて写真に入りません。

 タンパンの部分。
とにかく彫刻が細かくてきれいでした。

どうがんばっても全部は写真に納まりませんでした。笑
ルーアンで2泊する事になります。

続く

このブログの人気の投稿

マルセイユの駅情報とコインロッカー

サンテミリオンのシャトー・ド・プレサック Chateau de Pressac

パリのオヤジカフェ Oyaji cafe a Paris